兼業主婦生活が始まった

はじめての共同生活についてゆるゆると綴ります。世田谷区在住26歳フルタイム勤務。根を詰めがちなので意識して手抜きしたい。

作り置き生活

祖父母から引っ越し祝いとしてアートフラワーが届き、寝室が明るくなったこんつまですこんばんは。

 

平日家に帰るのは早くて18時過ぎ、遅くて20時前くらいです。スーパーは遠いので基本は土日に買いだめ。自転車だと近いのですが、何を隠そう私は極度の運動音痴で自転車の運転に不安が残るのだよ。(今後の改善事項だな)

今週はいくつかの作り置きおかずとメインはクックドゥ先輩のおかげで乗り切れそう。作ったものの記録。

・かぼちゃの煮物 ← うまい。いくらでも食える。

・ズッキーニと茄子のケチャップ炒め ← わりとうまい。こってり系。

・小松菜とにんじんのポン酢あえ ← 改善の余地あり

・サーモンと玉ねぎのマリネ ← うまい。主人も好きそう

・キャロットラペ ← スライサーがかなり良い

・味噌汁のもと(かなり画期的)← 汁物があるだけで落ち着く、、、

 

書き出すと野菜ばっかりやなw健康で良いことだけど。笑

焼く、炒める、蒸す、揚げる、などなど、、いろんな調理法のものがあると飽きないかも。あと味付けもいろいろな方が楽しいよね。カレー系の味付けとかも試してみよう。あとは肉の入った副菜バリエ、魚のおかずを開拓!