兼業主婦生活が始まった

はじめての共同生活についてゆるゆると綴ります。世田谷区在住26歳フルタイム勤務。根を詰めがちなので意識して手抜きしたい。

PMS、、、

こんつまですこんばんは。

雨が降り出しましたなー最近天気不安定でやだやだ。

 

さて、表題のとおり私は数年まえからPMSになやまされており、具体的には生理前1週間程度の頭痛、だるさ、眠さ、そして情緒不安定に苦しんでたのですよ。

いったん婦人科にかかってピルを開始し、2年ほど続けて体調も良くなってたのですが

、結婚を機に医療保険への加入と将来的に妊娠したいと考え始めたので、1か月ほどまえにピルやめました。しばらく生理どうなるかなーと思ってましたが、無事に自力での生理(言い方ヘン?w)が再開され、ひと安心しておる^^

生理が始まったとたん、ぱたっとやむんだよなーあのどうしようもない落ち込みが、、けろっとしてます。なんだったんだろうってくらい。前の日は雨が降っても悲しくて、ほこりひとつ落ちててもなんてだめな妻なんだと泣きそうだったのに。

今日はやーそんな共働きで家事がっつりとか無理っしょwみたいな気持で構えていられる。引っ越し片付けが落ち着いたら、ジョギングを再開して運動不足&ストレス解消につとめるど。

 

いつだか同僚の女性が新婚時にお母様に言われた言葉を思い出したよ。

「完璧なおうちじゃなくて、居心地の良いおうちがつくれるよう努力しなさい」

かりかりいらいらめそめそしながら完璧を目指すより、ちょっとくらい至らなくても帰ってきたいなって思ってもらえるよう、あったかい雰囲気のおうちをつくっていけたらいいな。