兼業主婦生活が始まった

はじめての共同生活についてゆるゆると綴ります。世田谷区在住26歳フルタイム勤務。根を詰めがちなので意識して手抜きしたい。

ニュートラルに

今日はもやもやしてるので、今の仕事のいいところ、いやなところを書き出してみたよ。

 

いいところ

・家と職場が近い(満員電車、地下鉄嫌い)

・福利厚生が充実

・安定している=リストラされない(業績を上げないと的なプレッシャーが少ない)

・休みが取りやすい

・定時で帰れる

・産休育休を取る人がほとんどで、辞める人がいない

・体調を崩してもある程度は受け皿がある

 

いやなところ

・仕事が暇すぎるときがしばしばある(でもやろうと思えばやることはあるかも)

・やりがいをあまり感じられない(でもそもそもやりがいってなんだろうか)

・将来的に全国転勤もありうる(実家の近くに住めるときがくるかも)

・一定のスキルが身につく感じもしない(今後の異動によっては専門性を持つ可能性もなくはない)

 

トータルでみれば、まぁこれでいいのかなという感じもします。身体があんまり丈夫でないので、バリバリと働けるわけではないし…。

今日はネガティブだな。